アウトプットが大事!

最近お気に入りのYouTubeのチャンネルで、こんな言葉を聞きました。

質問:鬱にならないにはどうしたらいいの?

アンサー:アウトプットすることだよ。自分の思ったこと感じたことを言葉に出して外に出すことそれがアウトプット。これが大事。ため込んでいたら鬱になるよ。

 

だそうです。、

うん、確かにそうかもしれない。

いろいろインプットするけど、それは頭の中で考えて考えて考えているだけで、なかなかまとまらなくて、考えをため込んで鬱々ってなっていくのかもしれない。

 

そう思った私はブログを書くようになりました。

 

でも思うんです。、私が思ったことなんか誰も知ったこっちゃないし、単なる自己満足だよだって、でもアウトプットするんです。自分の外に向かっていくために、自分の中じゃなくて外、それが大事なんですよね。こんな練習中の私のブログを見てくださる方、ありがとうございます。