息子が寝てる

会社から帰ってくると、息子が寝てる。ご飯どうするって聞いても起きない。そのまま夜中か朝まで眠り続ける。昨日も一昨日もそうだった。心配になる。

 

起きてたら起きてたで、ご飯だ、なんだ、とうるさいけど、寝てると、寝てるで、調子悪いんじゃないか、なんかやばい状態なんじゃないかって、また心配になる。どっちにしろ心配なんだ。

 

ただ、今日寝顔見て思ったんだけど、かわいい寝顔だなって、この子が今幸せならいいなって思った。1番心配なのはこの子に、愛情持てなくなること、かわいいって思えなくなること。

そして、この子が自分のせいで不幸になったって思ってしまうこと。

 

心配なんて梅雨空に夏空に消えてしまえ!