2020-01-01から1年間の記事一覧

息子の豚汁

日曜の夜から、胃がきりきりと痛み出して、夜中に何度も戻して、寝込んでました。月曜日には病院に行って、少し食べれるようになったとき、あまり動けなかったので、隣の部屋にいる息子に「豚汁が食べたい」ってメールしました。 数秒後私の部屋に入ってきて…

誕生日のお祝い

今日は6月24日が誕生日だった私のお祝い会を夫と息子が開いてくれました。 寿司ざんまいのお寿司、「今日はお母さんの誕生日だから、お母さんが好きなもの食べて残りを大ちゃんと僕で食べる」とのこと。ありがたや。 アイスのケーキ、切り分けてある分も買っ…

派遣の品格を見て

派遣の品格が始まった。 第2回目を見て感じたこと、、、 なんかスッキリ感がいまいちだったなぁ。 何故かと考えるに、あまりにも正社員と派遣の切り分けが露骨すぎて、社長や上司の方があまりにもステレオタイプの派遣を見下しに気持ちが悪くなる。すかっと…

息子が寝てる

会社から帰ってくると、息子が寝てる。ご飯どうするって聞いても起きない。そのまま夜中か朝まで眠り続ける。昨日も一昨日もそうだった。心配になる。 起きてたら起きてたで、ご飯だ、なんだ、とうるさいけど、寝てると、寝てるで、調子悪いんじゃないか、な…

幸福の定義

YouTubeのお気に入りのチャンネルで、幸福って何なの?に対してその方の解釈を言われてました。 私が思うに、幸福って自分がすごく不幸だって思うときに、思い描く過去の悩みのないときの自分の姿、今はそんな感じです。 でもこれじゃいけないんです。自分の…

アウトプットが大事!

最近お気に入りのYouTubeのチャンネルで、こんな言葉を聞きました。 質問:鬱にならないにはどうしたらいいの? アンサー:アウトプットすることだよ。自分の思ったこと感じたことを言葉に出して外に出すことそれがアウトプット。これが大事。ため込んでいたら…

友達作るのって難しい

tabicaって知ってますか? いろんな体験をできるサイトで、以前私はそのサイトで見つけた、紅茶教室に行きました。 何回か行ったんですけど、その時に知り合った女の人と友達になりたくて、紅茶教室が終了した後「一緒に出かけませんか」って誘って、一緒に…

ナイアシンっていいのかな?

今月に入ってナイアシンを飲み始めている。、夜なかなか眠れないので飲み始めたんだけど、まずは100ミリグラムから始めて、100ミリグラム、次は100ミリグラムを2つ、そして250ミリグラムのタブレットに変えた。自分の症状が鬱なのかよくわかんないんだけど、…

今日はテレワーク2020年5月27日

緊急事態宣言解除になってしまったけど、今日はテレワーク。障害者作業施設に通っている息子、今日は作業所に行く日なのに、朝なかなか起きてこない。こっちの方がイライラとしてくる。苛立ちながらも、自分の仕事をする。もぞもぞと10時近くに起き出して、…

うちの猫

うちの猫はスコティッシュフォールド。雄。家に来て、そうねえ、何年になるかな。5年目かな。名前はジェイといいます、アルファベットのJ。息子がつけた名前です。 昨夜家に帰って、窓を開けた時に、家の中に虫が入りました。とっさにジェイはそれに気づい…

久しぶりの投稿

いろんな動画で、いろんな読み物で、アウトプットすることの大事さを説いてていたので、ほんとに久しぶりにブログを始めてみようと思う。印象的だったのは、YouTubeで見たキングコングの西野さんが、鬱にならないのが1番重要で、そのために、は何でもいいか…