友達作るのって難しい

tabicaって知ってますか?

 

いろんな体験をできるサイトで、以前私はそのサイトで見つけた、紅茶教室に行きました。

何回か行ったんですけど、その時に知り合った女の人と友達になりたくて、紅茶教室が終了した後「一緒に出かけませんか」って誘って、一緒に通った紅茶教室(喫茶店)に行きました。

 

そこまでは良かったんだけどなぁ。

私は時々一緒にお茶を飲んだり、あわよくば映画に行ったりそんなことができる友達になりたかったんだよなぁ。

 

さてその後何ヶ月か経って、最近コロナも治まったので、そろそろまた一緒にお茶しませんかって誘ったら、

誘ったら、、、

返事が来ません。

 

嫌われたのかなあ、電話番号変わったのかなあ?いろいろ考えるけどよくわかりません。

 

いい人だったのに、もう会うそれがないんですね。

友達作るのって難しい。難しいってことがよくわかりました。

誰かコツを教えてもらえませんか。

 

私はガリ勉だったから、勉強ばっかせずにもうちょっと人の心の勉強とか、友達を作る経験とか、そういうことをしてくればよかった

今になって思います。まだ遅くないよね。きっと遅くないはずだ、遅くないに違いない。

 

そう思って生きていきます。