誕生日のお祝い

今日は6月24日が誕生日だった私のお祝い会を夫と息子が開いてくれました。

 

寿司ざんまいのお寿司、「今日はお母さんの誕生日だから、お母さんが好きなもの食べて残りを大ちゃんと僕で食べる」とのこと。ありがたや。

 

アイスのケーキ、切り分けてある分も買ってきてくれてて、2人でハッピーバースデーを歌ってくれました。気持ち音程はいまひとつでしたけどやっぱり嬉しいもんですね。

 

56歳になりました。

 

もういっぱいやな、こんなに長く生きるとは、というのが本音です。誰かが言ってた言葉に、「人生何事を成すには短すぎ、何事もなさぬには長すぎる」そのとおりです。

 

あなたは誕生日が楽しみですか?人生は短いなって思いますか?それとも、、、