またまた息子とケンカ

またまた息子とケンカしてしまいました。

 

原因は、息子が大阪に鼻毛の永久脱毛をしに行きたいと言い出したこと。

 

永久脱毛したら、どうするとね、外に行けるようになるとね!、また別のことを要求するっちゃないとね!激しくいいあらそって、自分の部屋に避難しようとすると、逃げるな、また見捨てるとかとか罵られて、もう大声で泣いてしまいました。

 

普通の生活がしたい、 と主人に泣き付いたら、受け入れるしかないよ、ってさとされました。

 

息子は普通ではない、こちらに同情なんかしない、泣いたら拒否されたと映る、だから受け流す、そして受け入れる、

 

なかなか親になるのは難しい。自信もなくて、中途半端な覚悟しか持てない私にできるのだろうか、、、